Blog
- お知らせ -

飲食店の内装工事で重要なポイントとは

最近の飲食店には、個性的なもの、洒落なものなど
空間デザインがとても重要になってきています。
新しく飲食店を出店するときの内装工事は
決めておくべきことがいくつかあります。

【1、コンセプトを明確にする】
飲食店の内装デザインは、店舗のコンセプトによって決まります。
メインとなるお客様の層や、メニューの雰囲気でも
求められる内装は異なってくるもです。

メインターゲットは、どういった人たちなのか?
年齢や性別、どのようなものを好む人を呼び込むかなどを考えます。
コンセプトが決まることで、飲食店の内装だけでなく、テナントの場所や賃料
店舗周辺のメニューの相場など、飲食店開業に関わる様々な費用が見えてくるはずです。
そして、次に「内装業者選び」となります。

【2、内装業者選び】
内装工事に携わる業者は、特徴ごとにいくつかに分けられます。

(デザイン設計会社)
高いデザイン性を求めたいとき、斬新な提案をしてくれます。
ただし、管理と施工の業者が異なるので
それぞれの役割分担が明確になる反面、時間がかかるというデメリットがあります。


(設計施工会社)
デザイン設計も施工も自社で手がける会社では
全てを1社でまかなえるため、打ち合わせから施工完了までがスムーズです。
コスト面、工期面においても、安く短く仕上げられるのが特徴です。
ただし、会社によっては、管理が甘いところもありますので
複数社の見積りをとって、見当することが大切です。

「株式会社ケイ-プラウド」は、関西一円において
関西一円で軽天工事・内装工事・ボード工事などを承っています。

在籍している6人のスタッフは皆
この業界で15年以上のキャリアを持つベテランの職人たち。
「熟練の職人集団」の「豊富な知識・経験」は当社の武器であり誇りです。

商業施設・ビル・工場・公共施設などの
内装仕上げのことならお気軽にお問い合わせください。

どのようなご依頼も「ハイクオリティ」「ハイスピード」「アフターフォロー」を大切に
確かな技術力でお客様のご要望をしっかりと形にいたします。

お問い合わせはこちらから

ページトップへ