Blog
- お知らせ -

ボード工事とは?

内装工事のひとつとしてボード工事というものがありますが、ボード工事とはどういう工事なのかをご存じでしょうか。

ボード工事は、鉄骨で作られた軽天と言われる建物の軸となる部分にボードを貼り付けていく工事です。基本的には、建物の天井や壁の部分の下地となる部分を作っていく工事です。

ボードは一枚で壁や天井など一面を覆いつくせるものではありません。ボードとボードを貼り付けていく中で、隙間ができないようにキレイに設置し、パテで隙間を感じられないように埋めていきます。キレイに貼られたボードに、ペンキを塗ったり、クロスを貼り付けていく中で、ボード工事が適切でないと、ひび割れなどが起こってしまうので、ひび割れなどのトラブルを防止するためにも、丁寧で正しいボード工事が求められます。

ボードには、色々な種類があり、その建物の使用方法や好みに応じて、防音効果のあるボードを設置したり、耐水性の優れているボード、壊れづらい強化石膏で作られたボードなども選んで設置することができます。

そのため、ボード工事と言っても、ただボードを貼り付けていくというだけではなく、これから作られる建物のベースとなる部分の基礎と言える場所だからこそ、高い技術力の工事が求めらます。

 

お問い合わせはこちらから

ページトップへ