Blog
- お知らせ -

内装仕上げでお店のイメージがガラッと変わる

今回は、お店が新しくなったことで、内装工事の新たな可能性を感じた話をしたいと思います。昔お米屋さんだった店舗が、おしゃれな美容室のようなカフェになったという話です。

 

昔からあるお米屋さんがあり、そこで新米の時期になると親父さんがその年におすすめのお米を買いに通っていました。

しかし、親父さんも年齢的に大変そうで、お店はついになくなってしまいました。

通ったお店がなくなるのは残念ですが、こればかりは仕方のないことです。

 

しばらくそのままになっていましたが、そのうちにテナント募集の張り紙が貼られ、気がついたら内装工事が始まりました。何になるんだろうと思っていたら、まもなくおしゃれなカフェになりました。

 

気になって入ってみたところ、シンプルでかつ自然の光と照明にこだわっていて明るく、広々としたまるで美容室かのような、お米屋さんだった頃の雰囲気とは180度ガラッと変わった今風のカフェです。

さらに、シンプルさの中にバリアフリーやテーブル席の間隔、配置、人の動きが計算されていて、和風とモダン、おしゃれ感の融合は、とても素晴らしい素敵な内装だと思いました。

古い建物であったとしても、内装仕上げ次第で、お店のイメージは大きく変わるのです。

もし今後、内装工事をご検討中のオーナー様や店舗様がいらっしゃいましたら、ケイープラウドまでお問い合わせください。快適な空間設計をご提案させていただきます。

ページトップへ