株式会社ケイ―プラウドは、大阪市を中心として関西の一円で
内装工事全般を長年にわたって取り扱っております。
弊社のスタッフは、15年以上の経験者で、熟練の技能をご提供できる会社として
自信をもって日々の業務に取り組んでいます。
ふだん、皆さんが目にする内装とは、きれいに壁紙が張られて内装仕上げされた状態なのですが、
その下地作りは、美しい壁紙張りに仕上げるためにとても重要です。
われわれは、その下地部分の施工を取り扱っている会社です。
そのなかでも今回は少し特殊な工法「GL工事」についてお話していきます。
GL工事とは何の工事のことかよくわからない方も多いと思いますので、
簡単に説明しましょう。
「G」とは、Gypsumの頭文字で、石膏という意味で、
「L」は、Liningの頭文字で、裏張りという意味をあらわしているのですが、
つまり、石膏ボードを設置するところのコンクリートにボンドを塗布し、
そこに石膏ボードを張り付けるのがGL工事です。
手軽に施工できる点がこのGL工事のメリットです。
通常のボード張り工事では、取り付けるための骨格を作る必要がありますが、
GL工事ではその必要がありません。よって短期間・低予算の施工が可能となります。
デメリットとして、その手軽さが反面して音の漏れや、湿気の充満などの
問題対策が必要となりますので、レイアウトに応じて、
最適な工法を選ぶことが大切になってきます。
弊社では、経験豊富なスタッフが在籍していますので、行き届いたアドバイスができます。
ご質問はどうぞ株式会社ケイ―プライドへ!